なりとみ歯科
〒841-0004 佐賀県鳥栖市神辺町397-1
アロマを活用した治療法のご紹介
なりとみ歯科ではアロマオイルを応用した治療を臨床に取り入れています。
安全性を十分に吟味されたdoTERRA(ドテラ)社のエッセンシャルオイルを使用しておりますので安心して治療を受けていただけます。
doTERRA(ドテラ)とは、ラテン語で「地球(TERRA)からの贈り物」という意味です。
doTERRAは、アメリカのユタ州に本社を置く、エッセンシャルオイルのメーカーです。
2008年の春、エッセンシャルオイルにより人生がより豊かになった経験を持つ医療とビジネスの専門家グループが、 セラピー等級のエッセンシャルオイルの新しい等級基準を世界に確立するという共通の理想を掲げ集まったのが始まりです。
2008年4月25日に25種類のシングルオイルと10種類のブレンドオイルを提供した後も、 栄養補助食品(サプリメント)、スキンケア商品、健康的な日用品などを含めた製品を提供し続けています。
ドテラ社エッセンシャルオイルのお買い求めはこちら
顎周囲の筋肉(肩、首、頰、頭部)のリラグゼーションと
顎関節症の症状緩和
顎関節や肩、首、頭部などの筋肉の異常な緊張から以下のような症状が出ることがあります。口が開きにくい、 口を大きく開けると痛い、 首が回りにくい、顎のズレ、顎の痛み、偏頭痛、肩こり、目の奥の痛み、肩こり、首こり、寝違いを起こしやすい、不眠、倦怠感、寝ても疲れが取れない、めまい、耳鳴り、生理痛、生理不順、目の奥の痛み、食事の時に異常音がするなど

歯科においてこのような症状を和らげることは、食事を取りやすくすることはもちろん、歯科治療においても患者様の苦痛を和らげることができ、顎の関節自体が重篤な状態になることを予防することができ、大きな意義があると考えています。

上記のような症状を緩和するためになりとみ歯科では、これらの筋肉のマッサージとdoTERRA(ドテラ)社の ディープブルーラブを応用し筋肉の緊張緩和治療を行っています。
エッセンシャルオイルのお買い求めはこちら
アロマオイルを応用したリンパドレナージ(デンタルリンパマッサージ)
歯科治療において歯周病治療は大きな課題です。歯周病は細菌の感染によって発生するのですが、免疫力を高めることで歯周病の急性の症状が発生することを予防できます。また、全身の免疫力が高まることで様々な病気を予防することができます。また、唾液はお口の中の免疫に大きな役割を持っています。歯周病の発症予防にも大きな影響を与えます。しかし、体調不良や免疫の低下、加齢などにより唾液の分泌量は減少します。リンパドレナーシュにより唾液の分泌量の改善が期待できます。

特に使用するオイルは、天然の抽出物しか用いないdoTERRA(ドテラ)社のものを利用しますので安全で十分な効果が期待できます。
エッセンシャルオイルのお買い求めはこちら
抜歯や外科手術後の疼痛と腫れの緩和と傷の治りを早める。
なりとみ歯科では、外科治療(インプラント手術も含む)前にdoTERRA(ドテラ)社の前述のディープブルーラブ、ペパーミント、ブレンドオイルのオンガードを応用しています。
これらのリラックス効果、抗菌効果により術中の痛みや不快な症状を緩和できます。また、リラックス効果により血圧の安定も期待できます。

なりとみ歯科でこれを実際にインプラント手術、他の外科手術に応用したところ「術後の痛みをほとんど感じなかった。」「痛み止めは3日分いただいたが1回しか飲まなくてよかった」「腫れがほとんど感じられなかった。」など喜びの声を多数いただいております。
*緊張をほぐす。頭痛、ストレス緩和
*消化器系の機能促進
*風邪などの症状緩和。解熱、呼吸器系をリラックス
*下痢、むかむか解消
*乗り物酔い予防
*飲み物などにさわやかさを追加
*口内を衛生的に保つ。口臭改善
*口内の抗菌、殺菌効果
*虫刺され予防
*体感温度調整。肌荒れ防止
*疲労回復、筋肉痛緩和
*鎮痛剤として
*抗菌効果
*抗ウイルス効果
*体を温める効果
*抗真菌作用
*抗うつ作用
*消臭効果
*抗痙攣作用
*免疫向上効果
アロマ
また、特に下顎の奥歯の抜歯は瘡蓋が定着しにくく、骨炎を併発しドライソケットという症状を起こして強い痛みを発症することがあります。
* ドライソケットとは
抜歯後の傷に血餅がみられないため歯槽骨が露出し、傷に強い痛みがあることをいう。
抜歯 の偶発症で、下顎の埋伏智歯の抜歯後のものが多い。
通常の場合、抜歯後に麻酔が切れれば痛みがあるが、その後は次第に痛みが弱くなっていく。
しかし、ドライソケットの場合は、2〜3日後くらいから次第に痛みが強くなっていく。
この予防のためになりとみ歯科ではdoTERRA(ドテラ)社の植物性ミネラルを活用しています。

ミネラルの応用により、瘡蓋の形成を助け、骨炎の発症を予防し、抜歯後の痛みや不快症状を軽減することに成功しています。
エッセンシャルオイルのお買い求めはこちら
ここまでお知らせしましたように来院いただく皆様が快適に、そしてリラックスして治療を受けていただき、健康な毎日を取り戻したり、継続していただくことになりとみ歯科のメンバーは全力で対応させていただきます。
歯占めての方へ 当院の治療方針など患者様に知って頂きたい内容です。是非ご覧ください。
当院は予約制です
- -
アクセス・MAP
マザーズデー
デンタルエステ
失った歯を取り戻すことで輝く毎日を インプラント専門サイト
入れ歯・歯周病サイト
オンラインショップ
医院案内
当院の5つのこだわり
無料託児サービス
メディア掲載
歯科衛生士求人
歯科助手求人
歯科医師求人
なりとみ歯科で実習されたみなさんの感想
なりとみ歯科通信
カムカムクッキング
医院案内
Copyright(c)2014 Naritomi Dental Clinic All rights reserved.
無料託児サービス
メディア掲載
歯科衛生士求人
歯科助手求人